「大体」で楽しむホビーライフ

艦船模型、ゾイドなど、管理人の鉄道模型以外の趣味を「大体」な頻度で「大体」な感じでつづった半放置ブログです。本家ブログ「大体」で楽しむ鉄道模型もよろしくお願いします。

新ブログ開設しました

皆さま、はじめまして。

新ブログ 「大体」で楽しむホビーライフ です。

今までは 「大体」で楽しむ鉄道模型 というブログで、私なりの鉄道模型の楽しみ方を紹介してまいりましたが、実はワタクシ鉄道模型以外にも長年の趣味がございます。

鉄道模型以外の趣味のハナシもしたい!」という欲求に素直に従って、新ブログを開設する運びとなりました。

鉄道模型、鉄道撮影、艦船模型、ゾイド、恐竜…そのほかの話も登場するかもしれません。

「大体」な性格の私が「大体」な感じで楽しんでいる趣味のヨタ話兼備忘録ですが、ながくお付き合いいただければ幸いです。

肩肘張らないホビーライフを提唱する「大体」な総合趣味ブログ…

「大体」で楽しむホビーライフ

スタートです!

(今まで「大体」で楽しむ鉄道模型をご覧いただいていた方へ)

新ブログも開いていただきありがとうございます。「大体」で楽しむ鉄道模型はこの新ブログの一部として更新を続けていきます。旧ブログのほうは更新は止めますが、記事はそのまま残しておきます。価値は無いですが私の財産の一つですからね(^^)

YouTubeの 「大体」で楽しむ鉄道模型〜走行動画編 はそのままで、こちらの新ブログの記事とリンクした動画をアップしていきます。

ブログでとりあげる趣味のカテゴリーは増えますが、比重はやっぱり鉄道模型が高いので、鉄道模型の話は新ブログのメインになると思います。

今後ともお付き合いいただければ幸いです。